fc2ブログ
このサイトは引っ越しました。5秒後に新しいページに飛びます。

マイル生活に向けてハピタスを始められる方へ☆実践編

こんにちは。moonbowです。
前回は、ハピタスのバナーをクリックしたその先の画面を紹介し、
簡単な手続きについて触れてみました。


実際の登録後、ハピタス内でどのようにポイントを獲得していくか、
いろいろあるのですが

★クレジットカードの作成
★FX口座の開設
★保険の相談
★ショッピングで100%還元案件

このあたりが、高ポイント獲得できるものですね。
これらをせっせとこなしていきたいところです。

どの案件でもそうなのですが、実際に申込みをする場合、
必ずクッキー削除をして申し込むようにいたしましょう。
過去に該当サイトへの履歴などがある場合、『重複』とみなされて
ポイント付与対象外となることがありますので要注意です。
楽天やヤフーなどのショッピングサイトで『繰り返しOK』となっているものは
大丈夫です!
いずれにしても、各案件の『ポイント対象条件』をチェックしましょう☆



さて!ではいよいよ案件をこなしていきましょう!
でもどれもむやみやたらにというわけにはまいりませんよね。
クレジットカードも月に1枚程度にとどめておきたいですし。
そうなるといかに高ポイントのものを狙うかってことになってくると思いますが、
期間限定・人数限定の『みんなdeポイント』は要チェックです☆
普段より高ポイントで出ている案件コーナーといったところです。


今現在の『みんなdeポイント』の一部です。

V7jgiawUt4bzFu41456843282_1456843401.jpg

大体6案件くらい掲載されます(月・木に更新)。
せっかくですので、高ポイント獲得のためにも
チェックいたしましょう☆




では、そうやって貯まったポイントを何に交換するか
(Amazonギフト券・nanacoギフト・楽天Edy・Web Money・各種口座ゆうちょ銀行などなど)
それぞれのお目当てがおありかもしれませんが
moonbowのように、マイルに交換したいと思ってらっしゃる方は
実際のポイント交換までに少し準備が必要となります。




実は、ハピタスのポイント交換先には、マイルはないんですよね。
そこで、中継ポイントを経てマイル交換へと辿りつけるわけなのですが、

ハピタス
 ↓
PeX
 ↓
東京メトロ・メトロポイント
 ↓
ANA


これがモデルルートです。





準備として
PeX口座をつくる(ポイントの口座のようなもの。簡単・無料です)→PeXのサイト
★通称ソラチカカードを作ソラチカカード(ANA ToMe CARD PASMO JCB)のサイト
ことが必須となります。


モデルルートといわれる所以なのですが、
通常、貯まったポイントをマイルに交換する場合、
大抵0.5倍にしかならないんですよね。半分ですよ、半分。
ハピタスにはそもそも直の交換先にANAマイルはありませんが、
例えば、同様にANAマイルが交換先にあるTポイント経由で交換を行った場合
(交換ルートは、ハピタス→PeX→Tポイント→ANA)
マイルは半分にしかならないのです・・。

それがソラチカカードの保有によってモデルルートが利用できると
ANAマイルへの0.9倍が確立されるんです。
これはソラチカカードのみが生み出せる数字ですので、陸マイラーとしては
JALよりANAのマイルのほうが貯めやすいということにもなるわけですね♪



ポイント交換をする上で参考になります『ポイ探』で実際に見てみますと
例えば、ソラチカカードを持たずポイント移行となった場合


14-7.png



次に、ソラチカカード保有の場合
(注:メトロポイントへの移行時に、50円分手数料が発生します)

14-6.png



一月分でこれだけ違いますので、1年分ともなれば大きいですよね!
夢が膨らみます。笑



moonbow家のマイル旅行が実現するまで、
モデルルートが消えないことを祈るばかりです☆



あ!あと!
是非とも習慣化したいのが、即戦力(?)になるものではありませんが、
ショッピングサイトの利用はハピタス経由で行う
(当ブログ記事→マイル生活に向けてハピタスを始められる方へ☆不安とさようなら編)こと☆

慣れるまでは、例えば楽天でお買いものしてしまったあと
「は!しまった!ハピタス経由するの忘れてしまった!」っていうのも
何度かやってしまったわたしですが、今ではそれこそ習慣となりましたよ。
たった数か月ですが(毎日お買いものしているわけではありませんが)
身体にしみつきました。笑



今回もハピタスを例にご説明していますが、moonbowの利用してます
他ポイントサイト(ポイントタウンやゲットマネー)も
ポイント移行手順は同様となります。





にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

マイルに夢中♪
このブログでは、飛行機に乗ることなくマイルを貯め、 ゆくゆくは貯めたマイルを特典航空券にし (ビジネス・ファーストクラス目標) お得に海外に行っちゃおう!という、 その肝心のマイルの貯め方や獲得履歴などを綴っていきます (マイルの他にお小遣い稼ぎにも活用できますよ!)。
プロフィール

moonbow

Author:moonbow
40代専業主婦・moonbowと申します。
2015年末よりマイル活動始めました☆

マイルを貯めるには
ポイントサイトの『ハピタス』必須☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ようこそ☆
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる